Categories
2024年5月 アーカイブ ブログ

女ひとり旅日記①

~札幌編~

近くの空港 ✈ 新千歳空港 🚃JRで札幌駅へ。

近くの空港は午後出発の便しかなく、札幌へ着いたのが15時過ぎ。

駅近くのホテルを予約していたのでそのままチェックインし

札幌駅ステラプレイスの中にある

根室花まるさんへ直行!

16時という微妙な時間だったからか、行列というほどではなく待ち時間は数分程度で(ラッキー✨)

さくさくと案内され席へ。

ひとりで食べている女性の方もいたので、ほっとひと安心!😉

食べたいものを注文用紙に書いて渡すスタイル。

「二階建てほたて」「大トロ」「中トロ」「いくら」

をひとり黙々と食べる😋

「おいしー💓」「うまっ!」と心の中で叫びながら食べました😄

寿司

(写真はイメージです)

せっかく北海道に来たんだからもっと色んなネタを食べたい!と思っていたけど、お腹がいっぱいで終了・・・。

新鮮でネタが大きい寿司を食べられたから満足😋

甘い物は別腹ってことで

次は大丸札幌内にあるお目当ての夜パフェのお店へ🍦

ステラプレスと大丸はつながっているので行きやすかった!

パフェ 珈琲、酒、佐藤」さんへ。

すすきのにも夜パフェのお店がたくさんあったけど、田舎者のわたしは繁華街のお店にひとりで入る勇気がなかったのでこちらのお店へ。

待つことなく案内され、季節のパフェを注文。

生クリームやさつまいもクリーム、クランベリーアイス、フルーツなど盛りだくさんのパフェで、見た目も豪華で味も美味しかった~💓😄

「パフェ佐藤」さんは日中から営業をしていて、夜ではなかったけれど食後にはピッタリでした♪

札幌

その後は地下街をぶらぶらと歩き、途中で地上に出て札幌時計台テレビ塔をちらりと見て(せっかち💦)写真撮って、ひたすらすすきのまで歩く👣

歩道には雪もあって気温も冬並み❆

ダウン着てきて正解!

すすきので有名なあの看板を見たり、ショッピングビルにちらりと入ったりして夜の雰囲気を味わって満足して帰宅。

ひとりじゃなかったらもっと色んな店いけるけど、ひとり旅に慣れていないし知らない店に入るなんて冒険はできず😢

ましてや繁華街だし💦(ビビりすぎ笑)

さらに

久々にたくさん歩いて足が痛くて「もう無理」ってなった😂

札幌

2日目へつづく・・・