Categories
2024年3月 アーカイブ ブログ

新規就農⑥

就農準備資金⑥

原点に帰り、新規事業ではなく農業の道!と再確認し、次に行動を起こしたのは農業のノウハウを教えてくれる農家さんにアポを取ること。

初心者で独学で行えるほど甘くない世界

作物は誰でも育てられるけど、自然相手の農業では何が起きるかわからないことだらけ。

問題が起きたときに相談できる先輩農家さん、ノウハウを教えてくれる農家さんとのつながりが大事だなと思いました。

ましてや農業経営なども分からない状況で独り立ちするにはとても不安でいっぱいでした。

そこで、レストランやネット、ブログなどで目にしていたとある有機農家さんにメールを送ってみました!😐ドキドキ!