Categories
2024年5月 アーカイブ ブログ

管理栄養士直伝☆レシピ紹介

家族に好評の簡単
ガーリックポテサラ

にんにくが効いたつまみにも合う大人のポテトサラダを紹介します😉

分量と作り方です。

材料(4人分)
・じゃがいも 5個
・ベーコン  適量
・にんにく  1片 みじん切りにする 
・オリーブオイル 適量
・マヨネーズ   大さじ2~3
・塩       少々
・黒コショウ   少々
・酢       大さじ1くらい(お好みで)

作り方
①じゃがいもは切ってやわらかくなるまで茹でる。(15~20分くらい)
(レンジでもできると思いますが、わたしは茹でるか蒸す派です)
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒める。
③ベーコンを入れて炒める。
④ゆであがったじゃがいもをザルにあけて鍋に戻し、弱火で水分を飛ばす。
⑤火を止めて、酢を入れじゃがいもを潰す。
⑥炒めたベーコンとニンニクを加えて混ぜる。
⑦マヨネーズ大さじ2~3位と塩・コショウ少々入れて混ぜ合わせる。

いつものポテサラも良いけど、にんにくを効かせてつまむのも良いですよね😄

ぜひ皆さんも作って食べてみてください🍴♡

ポテトサラダレシピ


ポテトサラダレシピ2