Categories
2024年2月 アーカイブ ブログ

食べるものがない!?

よくオーガニックや無添加のものが良いと話すと、

食べるものがなくないですか?」
家族からも「あれもこれも食べないんじゃ食べるものがない」と

言われるけど、実際そうなんです!

逆に言えば、世の中には添加物の食べ物で溢れていて、体に良い食べ物が少ないってこと😔

それに気づく人が少ない。

でも、食べるものはちゃんとあるんです。

「まごわやさしい(こ)」

豆・ごま・わかめ(海藻)・野菜・魚・椎茸(きのこ類)・芋酵素

これらを食べること。

逆に、

食欲のまま簡単便利安い早いもの

インスタント食品、惣菜やファストフード、コンビニ飯・・・

これらとの距離が近くなるほど、病気との距離が近くなる。

飽食の時代と言われ、色んな食べものがあるからこそ何を選ぶかが大事になってきている。

未来の自分の体を作るのは、今の自分

「忙しくて無理!」な方も

毎日じゃなくったっていい。知るだけで良い。まずは知ることから。

便利なものとも上手に付き合うこと。

ガチガチに凝り固まるのも良くないですから。

わたしもガチガチになって辛くなったことも😔

無理する必要はない。おいしく食べる時は食べる!

でも、知っておいて損はない

そんな情報を発信していきたいと思っています😌