Categories
2024年6月 アーカイブ ブログ

農作業アイテム紹介

暑い日は白の手袋と長靴で!

暑い日、特に夏は

白色の手袋、長靴が断然涼しい!

農家さんにとっては当たり前の話かもしれませんが……😅。

わたしは「日焼け対策」と「土汚れを目立たなくする」ために

作業服や長靴、手袋なども全部でそろえてたのですが、

先輩研修生から

「黒は暑くない?夏は白い方が良いよ!全然違うから!」と

教えてもらい、

早速ホームセンターとワークマンに買いに行き

白い手袋をはめ、白い長靴をはいて作業したら

「めっちゃ涼しい~😃」

と快適!

服は汚れてもいいお古の白系の服にチェンジ!

黒ばっかりだったわたしのユニフォーム類は

一気に白、ベージュ、グレーに変わりました!

黄色も涼しいらしいです💛

熱中症対策のためには白色を着て、黒色はポイントで使うと良いそうです✨

日焼け対策も大事だけど、地球沸騰の今は熱中症対策を重視

これで夏の研修も乗り切るぞー!!