Categories
2024年5月 アーカイブ ブログ

女ひとり旅日記③

最終日

ほんとは3日目もゆっくり観光したかったけど

飛行機のフライト時間が午前中しかなく

朝いちで千歳空港へ🚃

北海道に来てからソフトクリームの美味しさに気づき

旅のシメはソフトクリーム🍦

濃厚で美味しかった~💓絶対また食べたい😋

ソフトクリーム

飛行機は好きですが、離陸と着陸は少し緊張します💦

あっという間に2泊3日のひとり旅が終わり。

実質1泊2日😂

心残りがあるとすれば、札幌ラーメンが食べられなかったこと🍜

フライト時間が午後だったら食べられたのにな~😢

北海道はすごい!

旅行して気がついたのは、北海道は地産地消がすごいこと!

朝食バイキングでも、肉や魚、野菜、お米、飲み物(牛乳やジュース)など

ほとんどが北海道産で、地産地消ができている。


「自分たちが食べる食べ物は自分たちで作る」という生産者の意気込み

こよなく北海道産を愛している北海道民!

みたいなものを感じました。(勝手に笑)

ある人から聞いた話では、北海道は食べ物の質が良いのに物価が高くないということ。(うらやましい✨)

地産地消ってこういうことなんだなと思いました😃

アルバム

ひとり旅をしてみての感想は、

美味しい食べ物を分かち合う人がいなくて少しだけ寂しかった。

もっと色んなお店に入りたかったけど勇気がでなくて入れなかった。

だけど、

美味しい物はひとりで食べても美味しいし、

最後の方はひとりに慣れて色々と平気になってきたし、

わたしはトイレが近いので(電車に乗る前とかは必ずトイレに行かないと心配)
自由にトイレに行けたし(笑)

ホテルの部屋でどんな格好をしていようと関係ない

自由気ままに好きなように過ごせた

なにより北海道に行けて目的を達成できたので良かった♪

ひとり旅………ハマりそう😉💛

最後までお読みいただきありがとうございました😊

おわり✈